2020年6月29日月曜日

ホームページを17年ぶりにリニューアルしました。

10年前頃からやらなきゃやらなきゃと思って日常の業務に流されリニューアルできていなかったホームページ。
2003年にHTML4.01で自作で作ったページを更新して手直しを続け使っていました。

時代はその間にスマートフォンやタブレットが現れネットショッピングも当たり前になり、振り返ると20年も経たない間に全く様変わりしました。
ホームページの作り方もHTML4→XHTML→HTML5→レスポンシティブデザインなど何世代もせわしく進化してます。

今回コロナ禍で仕事が暇になり、まとまった時間ができたのでようやく重い腰を上げホームページをリニューアルできました。
カナダの会社のShopifyというシステムを使っています。
スマホやタブレット表示にも対応しています(ようやくですが・・・)

自作でやっていますので、とりあえず引っ越しができたレベルでまだまだ荒削りの感じですが、運営し続けながら細かい点やデザインを見直し修正、機能追加していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

日本の四季・行事の店 木瓜屋 ホームページ↓
https://www.mokukouya.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿